みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘孜から徳格へ🚗

甘孜の朝〜! 8時にロビーにおいで〜と言われていたので、行ったら、朝食☕️ 朝食が付いているなんて思わなかったので、びっくり! お粥とパンとゆで卵、漬け物みたいなもの、バター茶!! このお粥にとても癒されました! バター茶も、思ったより、癖がなく…

甘孜の街歩き

ホテル(甘孜寺幸福大酒店)から左に出た通り〜 チベット感があって、ワクワクしてきます! すぐ近くにデン・ゴンパ(漢人寺)があります。 ホテルから左に出て、登って行く坂があるので、登ると着きます^_^ 遊んでる子供たち〜 みなさん、マニ車の周りをコ…

丹巴から甘孜へ移動🚌

また移動日!! 丹巴(ロンダク) から甘孜 (ガンゼ) へ向かいます。 バスチケットは、朝7時発の丹巴から甘孜行きがあると教えてもらっていたので、6時半過ぎくらいに、ホテル扎西卓康青年旅舎を出発しました! ホテルが閉まっていたので、ホテルの方を起こ…

成都から丹巴への絶景ロード🚌

成都から丹巴(ダンバ 、 チベット語ではロンダク)へ移動します! パンダホステルに泊まっていたので、メトロで、新南門駅から茶店子客运站へ。 ※丹巴へは、成都茶店子バスターミナル(茶店子客运站)になります。 パンダホステルの隣あたりにある新南門バ…

辛いぃ🌶けど…美味しい🌶🌶🌶

飛行機で、隣にいた中国人に、成都に行くなら、火鍋は食べた方が良いとオススメされ、パンダホステルの近くにあった火鍋を食べに行きました!! パンダホステルから徒歩15分くらい?です。 蜀九香火鍋(南府店) わー赤い!!二種類のスープです。 紙に書い…

成都 オシャレスポット🍿寛窄巷子🍰

パンダを見た帰りに、寛窄巷子へ寄りました! パンダの場所から、バスで10元 バスから降りたところから3分ほど歩いたと思います。私は、百度地図を見ながら行きました。 寛窄巷子と通りに書かれていますので、わからなければ、寛窄巷子の文字を見せたら、教…

成都 パンダさんに会いに行く🐼

ホテル 成都では、ミセスパンダホステル(成都熊猫夫人青年旅舎)に泊まっていました! 成都双流国際空港( 成都双流国际机场)から、メトロで6元で、行く事ができます。 ちなみに、私は、成都22:25着の飛行機でしたが、23時?の最終電車に乗れました。 新南…

中国 成都 メトロが便利で安い!

海外に行くと、電車やバスの乗り方がいつも難しく感じてしまうmioです。 成都の電車の乗り方はというと…簡単です! 現金を使う場合です なんと、メトロの切符の機械はタッチパネルです! ①こんな画面が初めに出ています。 ②行きたい駅をタッチします。 ③そう…

中国 東チベットへの準備②

東チベットへは、6/5〜6/15で行って来ました! スケジュールです。 6/5 東京(成田)17:25→成都22:25 6/6 成都 6/7 成都→丹巴 6/8 丹巴→甘孜 6/9 甘孜→徳格 6/10 徳格 6/11 徳格→甘孜 甘孜→理塘 6/12 理塘 6/13 理塘→成都 6/14 成都 6/15 成都9:00→東京(成…

中国 東チベットへの準備

すっっーかり久しぶりのブログになってしまいました...mioです。 東チベットへ旅行してきました ※ちなみに…アチェンガルゴンパは、今年4月から外国人は行けなくなっています(T . T) 東チベットの情報はまだ少ないので、是非参考にしてください ⭐︎ダウンロー…