みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

甘孜から徳格へ🚗

甘孜の朝〜!

8時にロビーにおいで〜と言われていたので、行ったら、朝食☕️

朝食が付いているなんて思わなかったので、びっくり!

 

お粥とパンとゆで卵、漬け物みたいなもの、バター茶!!

このお粥にとても癒されました!

バター茶も、思ったより、癖がなくて、美味しい〜

初めて飲む味でしたが、まろやかなミルクを飲んでいるような感じ!

美味しくないという人が多い印象でしたが、何か作り方によって違うのかなー!塩味や砂糖の甘味は感じなかったのですが、なんか旨味?はあったような気がします。

f:id:mionoblog:20190629151629j:image

 

お腹いっぱいになり、甘孜9:00出発し、徳格へ。

乗り合いで、100元!

ホテルの前の乗り合いの場所から出発しました。

前日にホテルの方が乗り合いを探してくれました。

 

道中〜

お菓子がこんなにパンパン〜!笑

f:id:mionoblog:20190629151619j:image

 

途中で、道路補修💦

30分くらいで、終わって良かったですが、いつ徳格に着くんだろう…と不安になってました。
f:id:mionoblog:20190629151636j:image

綺麗な景色〜

f:id:mionoblog:20190629151845j:image

お決まりのヤク!
f:id:mionoblog:20190629151851j:image

おっきー!
f:id:mionoblog:20190629151848j:image

 

徳格13:30到着!!

到着した目の前にあったご飯屋さん。 

お腹も空いていたので、ここで昼食を食べました。

ホテルは、ご飯食べてから、探すことに!
f:id:mionoblog:20190629151632j:image
f:id:mionoblog:20190629151623j:image
f:id:mionoblog:20190629151626j:image

✴︎メニュー 頼んだもの〜

木耳肉片→お肉とキクラゲの炒めもの

土豆丝→ジャガイモの炒め物

素菜湯→野菜スープ

ご飯

 

炒め物は、油っぽいですが、美味しかったです!!

 

 

お腹いっぱいだし、あとは、ホテル探し!!