みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆったり伊豆旅行

久しぶりの伊豆!! 大室山〜 静岡県伊東市にある標高580mの火山だそうです! 国指定の天然記念物なんですって! リフトに乗って、頂上へ…! 綺麗〜!! 不思議な形〜 一周20分くらいで歩けます〜 行きも帰りも、楽しくリフト乗ってました。笑 ランチは、『H…

自然いっぱい!木更津 KURKKU FIELDS

千葉の木更津にある『KURKKU FIELDS』 「農」と「食」と「アート」が融合した複合施設で、なんと!総合プロデューサーは、小林武史氏らしいです 草間彌生の作品 シーソーや滑り台など、子供も楽しめる場所がたくさん!! ここ、すごーく綺麗でした! 増田セ…

高山のオススメホテルと食べ歩き〜👟

子供連れでオススメなオシャレホテル!! 女子旅にも最高です!! そのホテルは… FAV HOTEL TAKAYAMA 2020年10月にOPENした全室キッチン付きみたいです!自宅のように過ごすことができて快適です! チェックインも、タッチパネル! さるぼぼーー お部屋の中…

白浜アドベンチャーワールド🐧

とれとれヴィレッジから、アドベンチャーワールドに向かう途中にある千畳敷!! 千畳敷、大好き!惹かれてしまう〜!! どこで撮ってもフォトジェニック!! 海外にいるみたいな写真〜 自然の力って凄いですね。 目的地のアドベンチャーワールドへ! パンダ…

白浜の最高な夕食とドーム型ホテル💓

白浜へ到着!! 夜ご飯は、予約していた『喜楽』へ 初めて行きましたが、めちゃくちゃ美味しいし、店員さんも凄く優しくて、最高でした!! お料理の写真は撮ってなくて、この『くつ海老』だけ… なかなか取れない海老みたいです。 活き造りで、こんなに頭が…

クジラやいるか料理がある道の駅!?

とても綺麗な道の駅!!たいじ。 レストランや直売所、トイレなどがあります! トイレは広くて、清潔感が凄くあり、子連れもオススメの場所です〜 レストランでは、クジラ料理も食べることができます。 鯨スタミナ丼 鯨の赤肉と皮の刺身 いるかの刺身 あって…

和歌山のくじらの町🐋太地町

三重から和歌山へ移動! 鯨と共に生きている太地町。興味があった場所!! 可愛いクジラのポスト発見 くじらの博物館の中へ イルカのショー こんなにジャンプできるんですね〜 触れ合い体験もできます。 水族館!綺麗〜 こんな近くで見ることが出来ます! ク…

伊勢神宮とおかげ横丁

行ってみたかった伊勢! おかげ横丁を散策〜 テレビで見たことあるー! 『ふくすけ』の伊勢うどん! 太くて、柔らか〜い、うどん!! 出汁が凄い濃いのかな?と思いましたが、そんなこともなく、ちょうど良いみたい!! もう一口、もう一口って食べたくなる…

浜松にある砂丘!?🐫

浜松にある中田島(なかたじま)砂丘へ!! 日本三大砂丘のひとつにも数えられています。 登っていきます。 途中にいたお散歩中のフクロウ可愛い〜 風で作られる風紋が綺麗〜 登ると海が見えてきます〜 夕陽が凄く綺麗で、印象的でした! 夕食に、喜慕里で浜…

秩父の本格ジビエ料理🍴

以前から気になっていたジビエ料理の 『きのこの里 鈴加園』へ! お肉を石で焼いて食べることができます。 秩父ぶどうのジュース!ぶどうがさっぱりで美味しい〜 猪焼きコースと熊肉を注文 猪のモツ煮 石で焼いていきます。焼き方は教えていただけます。 さ…

赤ちゃん連れで、高尾山🏔

赤ちゃんと行けそうな場所を探し…高尾山へ…!! 2007年にミシュランガイドの「三つ星」観光地に選ばれているそうです! ケーブルカーで、一気に連れていってくれます。 抱っこ紐か迷いましたが、ベビーカーで行きました〜 ベビーカーが入れる座席に案内して…