みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城🇯🇵 ひたち海浜公園💠

ブログが、久しぶりになってしまいましたが… ひたち海浜公園に行って来ました! もちろん、ネモフィラブルーを観に… ネモフィラは4月下旬から5月中旬までが見頃の時期と言われています。 ゴールデンウィークだったので、沢山の人がいましたが、行く価値はあ…

東京 千鳥ヶ淵へお花見🌸

今日は雨が降って、とても寒いですね。 もう4月なのに、雪が降ってるところもあるみたいですね…! 昨日は、お天気でしたので、また千鳥ヶ淵へ桜を観に行って来ました!今回はお友達のリクエストで 風に吹かれて桜の花びらがユラユラ落ちていったり、水の上に…

東京🇯🇵 千鳥ヶ淵へお花見🌸

今日は、ポカポカ陽気で、気持ち良いですね!! 私は、千鳥ヶ淵に夜桜を観に行って来ました。 今年は歩いてる時に桜を見るくらいで良いかな〜とぼんやり思っていたのですが… つい先日、海外の方から、いつかここに行ってみたいと、千鳥ヶ淵の満開の桜の写真…

中国 美味しかったもの〜

海外の食べ物って少し気になりますよね。 今回思ったのは、とにかく野菜と果物とお茶が美味しかったです。 野菜は、味が濃くて、凄く健康的な感じでした。 前回、中国に行ったときはそんなこと思わなかったから、場所によるのかしら…!? 果物も、アジアを旅…

中国 桂林5日目 陽朔

今日は帰る日!! 朝からホテルでゆっくり過ごしました。 雨が降ったり、止んだりでしたが、それもまた幻想的で綺麗〜 あとは、ホテルの自転車を借りて、サイクリングしてきました〜 必至!!! 『ここが、私のアナザースカイ』 みたいな写真!! 撮ってくれ…

中国 桂林4日目 陽朔

ショッピング目的で、陽朔西街へ。 活気に溢れていて、人が沢山います! STARBUCKSやTHE ALLEYなど、日本でよく見かけるお店が沢山! 凄い綺麗なSTARBUCKS☕️注文したら、何故か、ここのお店のポストカードをくれました。 日本では、あんなに並んでるのに… ト…

中国 桂林4日目 陽朔

4月1日、新たな元号が発表になりましたね! 「令和」非常に美しいですね! 旅行の続きです! ホテルから朝4時出発で、相公山(Xianggong mountain)へ。 まだ真っ暗の中15分くらい登ると展望台に辿り着きます。 まだ暗くても、朝日を撮りたい人が、ちらほら…