みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 桂林3日目 陽朔

クルーズが終わって、街の中心あたりのバスで降りたところにすぐいました。 鵜飼で有名なおじいちゃんみたいです。 私は、寒くて、こんな変な格好になってます´д` ; 2匹…重い…!お金を払えば体験出来ます。 近くの漓江沿いにある興坪古鎮。 可愛らしい街並み…

中国 桂林3日目 陽朔

早朝からホテルからすぐ近くのところに、朝日を観に行ったのですが、曇っていて、朝日は出なかったです。 寒くて、これだけ…! お部屋に帰って、外を眺めていました。 寒かったので、温かい緑茶にレモンが入ったお茶をいただきました。さっぱり〜! 朝食は、…

中国 桂林2日目 龍勝棚田

ホンヤオ族に会えてドキドキが止まらないまま、龍勝棚田へ向かいました。 今日のホテルは、ここにあります。 なので、まずはチェックインをしに行きました。 こんな景色を見ながら… (立っている女性が更に素敵ですね!) 歩いて行きます。 馬も、お仕事中……

中国 桂林2日目 少数民族 : 世界一髪の毛の長い民族に会いに…!

ホテルの近くに朝食を食べに行きました。 ホテルから近く、右に道なりに進むとありました。 写真があると、わかりやすくて、良いですよね。 左のものを注文。8元くらい?かな… スープの量もトッピングも好きなように出来ます。朝から優しい味で、美味しかっ…

中国 桂林1日目

1年ぶりくらいに会う友達と上海の空港で待ち合わせ!! さすが中国…人が多い…!!! ゆっくり友達を待って、無事合流〜良かった〜 上海から桂林に向けて出発です。 桂林には夜遅くの到着でしたので、ホテルで過ごして終わりでした。 予約したホテルです。 Ze…

中国 🇨🇳 桂林へ 旅の準備

中国の桂林に行ってきました! 絵のように広がる大自然で、世界的にも有名な場所です。 連なる山のグラデーションが、とても綺麗で、どこを見ても、山に囲まれています。 川の流れの音が聞こえていたり、のんびりな時間が流れていました。 早速、準備から書…

ロシア 入国出国 気になること…?

入国、出国 今更なのですが、ロシアへの入国、出国ともに、何も聞かれなかったです。 こんな感じで良いんだ〜みたいな印象でした。 名前がわからないですが、入国の際にペラペラの紙が渡されますので、失くさないように気をつけてください。出国で回収されま…

ロシア イルクーツク

バイカル湖から、イルクーツクに戻って来ました。 イルクーツクのカザンスカヤ・ツェルカフィ教会。 ここに行きたいと言ったら、ガイドさんが帰り道に寄ってくれました。 とても綺麗な教会ですね。 ホテルは、初めのホテルと同じアンガラホテルにしました。 …

ロシア バイカル湖 3日目

いよいよ3日目の最終日です。 昨日ツアーで一緒だった日本人男性と、朝からシャーマンロックに朝日を見に行こう!と話し、気合いを入れて朝早くから行って来ました! 日の出予定が7:15でしたので、6:30から出発し、徒歩で30分ちょっとでした。 なかなか朝日…

ロシア バイカル湖 2日目

バイカル湖にあるオリホン島2日目です。 今日は、日本人の男性の方がいらして、2人でツアーになりました! ホテル出発は、朝10時でした。 泊まっていたところが、今日は空室が無かったみたいで、ホテルの移動から始まりました。 そのあと、オリホン島の北の…

ロシア バイカル湖 1日目

ロシアに来て翌日、夢にまでみた念願のバイカル湖へ出発です。 1日目 朝10時 ホテルに、女性のガイド兼ドライバーの方がお迎えに来ました。 途中、トイレ休憩や、ランチを取りながら、ひたすらオリホン島まで、車を走らせていきます。 道がガタガタしていた…

ロシア バイカル湖 旅の準備

今回は、予約したホテルとバイカル湖へのツアーについて書いて行こうと思います。 ホテル 私は、イルクーツクでは、アンガラホテルを予約しました。1泊約5000円でした。 お部屋には、ペットボトルのお水が1本付いていました。 洗濯物も、セントラルヒーティ…

ロシア バイカル湖 旅の準備

旅行への準備の続きで、服装、お金、言葉について、書いていこうと思います。 服装について… 私が準備前に気になったのは、服装でした! 寒いのはわかるのですが、➖10度?➖15度?なんて、経験したことがないので、何を着るの…?って思っていました。 もとも…

ロシア🇷🇺バイカル湖へ

冬のバイカル湖に行って来ました!! 以前から気になっていたバイカル湖。 アイスブルーで、日本で言われている御神渡りの一番の良い時期は2月下旬から3月上旬だと言われています。 2019.3.8〜3.12の5日間の旅で行ってきました。 1日目 3/8 成田からイルク…

旅blog始めました!

はじめまして。このページを見てくださり、ありがとうございます! 絶景が大好きで、今まで世界一周を含め約40カ国を訪れました。 いつも皆様のblogを拝見したりして、情報を集め、旅に役立てていました。まだまだ経験不足ですが、私も何か旅に出る方のお役…