みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

丹巴から甘孜へ移動🚌

また移動日!!

丹巴(ロンダク) から甘孜 (ガンゼ) へ向かいます。

 

バスチケットは、朝7時発の丹巴から甘孜行きがあると教えてもらっていたので、6時半過ぎくらいに、ホテル扎西卓康青年旅舎を出発しました!

ホテルが閉まっていたので、ホテルの方を起こして、ドアを開けてもらいました。笑

f:id:mionoblog:20190624152913j:image
f:id:mionoblog:20190624152857j:image

バスターミナルは、成都から丹巴に到着したところと同じです。

窓口で、何の問題もなく購入〜

丹巴→甘孜  103元

パスポートを見せてとも言われず…!
f:id:mionoblog:20190624152845j:image

 

f:id:mionoblog:20190624154931j:image

丹巴から出発するバスの予定です。

f:id:mionoblog:20190624153853j:image

荷物検査を終えて、バスへ🚌

昨日のバスより少し小さくなりました!

お水やちょっとした食べ物が欲しかったら、バスターミナルに小さな売店があります。

 

予定通り7:00出発!
f:id:mionoblog:20190624152841j:image

 

丹巴から甘孜の景色〜

天気が最高なので、更に綺麗!!
f:id:mionoblog:20190624152909j:image

 

バスが段々と山を登って行くと、こんな素晴らしい景色も…!!!この鏡張りの景色やばーーー🥺
f:id:mionoblog:20190624152907j:image

 

とか、思っていると、甘孜に15:30到着。

 

甘孜の康北客运中心( 甘孜の長距離バスターミナル)に到着します。

ここから街中までは、少し離れているので、タクシーを使って、漢人寺ゴンパの下の方にある、乗り合いタクシーが出ている辺りまで移動しました。

歩いたら20分ちょっとくらいみたいです。

タクシーは、バスターミナル前にいますので、向こうから声を掛けてくれます。笑

結局、場所がうまく通じず、色々違うところを回り、タクシー10元ほどでした🚕

 

 

ホテルは決めていなかったのですが、ちょうど乗り合いタクシーの出ているところにあるホテルを街中にいる人達にオススメされて、結局そこにしました。

甘孜寺幸福大酒店です。1泊 180元。

少し高いですが、めちゃくちゃ便利です。

f:id:mionoblog:20190625155611p:image

 

このホテルの前から理塘やアチェンガルゴンパとかに行く乗り合いタクシーとかが出ています。
f:id:mionoblog:20190624152919j:image

チベタン様式の階!!
f:id:mionoblog:20190624152854j:image

チベタン様式のお部屋!超お洒落😍
f:id:mionoblog:20190624152852j:image

綺麗で、快適です!
f:id:mionoblog:20190624152916j:image

英語だと、こう書くみたいです↓

f:id:mionoblog:20190625154735j:image

ここのホテルの方が、めちゃくちゃ素敵で、翌日の徳格へ移動する車も値段交渉してくれたり、色々気にかけてくれたりで、とても親切でした。

ここは本当に泊まって良かったです!!

もし、料金が大丈夫であれば、オススメします^_^

 

甘孜も綺麗な街だったので、またブログに書きたいと思います。

 

気候は、昼間は半袖でも良いくらいでしたが、段々と夕方になるにつれて、寒くなっていったので、朝方もですが、ダウン着てました。笑

気温差が大きいので、重ねられる服は持って行った方が良いです。