みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

辛いぃ🌶けど…美味しい🌶🌶🌶

飛行機で、隣にいた中国人に、成都に行くなら、火鍋は食べた方が良いとオススメされ、パンダホステルの近くにあった火鍋を食べに行きました!!

パンダホステルから徒歩15分くらい?です。

 

 

🌶蜀九香火鍋(南府店)

f:id:mionoblog:20190621220201j:image

 

わー赤い!!二種類のスープです。

紙に書いて、スープや具材を選びます。

写真があるものもありますが、中国語がわからないので、店員さんオススメのものと、写真で選びました!

お肉と、緑の野菜とお肉?のお団子、豆腐、ご飯を頼みました。
f:id:mionoblog:20190621220128j:image

 

初めに何故かスイカが運ばれて来ます🍉

先に食べるよう勧められました。

 

缶に入ったごま油が渡されます。

何かわからなかったので、そのままにしていたら、店員さんが、ごま油の缶を開けて、お皿に入れてくれました。そのあと、薬味を入れてと教えてくれ、入れましたが、この下の写真の量だとだいぶ少なかったみたいで、このあと、沢山入れられました。f:id:mionoblog:20190621220132j:image

私の大好きなパッションフルーツのジュース🍹

これ、サイコー🧡に美味しかったです!
f:id:mionoblog:20190621220136j:image

グツグツ…🌶
f:id:mionoblog:20190621220153j:image

店員さんが具材を入れてくれます。

唐辛子のせいか、鼻がムズムズしてきます🌶笑
f:id:mionoblog:20190621220148j:image

始めだけ、店員さんが、取り分けてくれました!

 

初めて、中国で火鍋を食べましたが、超美味しいです!辛いのですが、病み付きになる味で、結局旅の最後まで、もう一回、火鍋食べたい…って思ってしまうくらい、美味しかったです🌶

結局この一回で終わってしまいましたが…!
f:id:mionoblog:20190621220205j:image

 

 

火鍋を食べてから、コンビニへ…!

中国のヨーグルトの量が半端ないです。

しかも、パッケージ可愛い😍パケ買いしちゃいたくなります!!
f:id:mionoblog:20190621220139j:image

この先、旅の間中、どこに行ってもあったヨーグルト↓
f:id:mionoblog:20190621220144j:image

スプーンもついてるし、少しだけ甘さのあるヨーグルト。何回も食べました。笑  

美味しいです!でもこれを越えるヨーグルトがあったので、また他で紹介することにします!!

 

帰り道!綺麗〜!!!都会〜!!!
f:id:mionoblog:20190621220208j:image

って思いながら、歩いていると、道には電動バイク?なのか、超静かに後ろからバイクが来ます!

何より、廃棄ガスが出てないことに驚きました。

中国って凄い…

でも、道渡るときとか気をつけてくださいね!

 

 

パケ買いした、飲むヨーグルト

また、パッションフルーツ!笑    美味しい…😍
f:id:mionoblog:20190621220156j:image

日本の飲むヨーグルトって、サラっとしてるのが多い気がしますが、中国のってトロっとしていて、どれを飲んでも美味しいし、味が沢山あるので、新鮮な気分で飲めます。

日本もこんな感じにしたら、絶対売れると思うの〜笑  

可愛いから、買ってしまうの〜って。笑