みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

成都から丹巴への絶景ロード🚌

成都から丹巴(ダンバ 、 チベット語ではロンダク)へ移動します!

 

パンダホステルに泊まっていたので、メトロで、新南門駅から茶店子客运站へ。

 

※丹巴へは、成都茶店子バスターミナル(茶店子客运站)になります。

パンダホステルの隣あたりにある新南門バスターミナルとは違います。

f:id:mionoblog:20190623143454j:image

f:id:mionoblog:20190623211122p:image

茶店子客运站に着いたら D出口を出ます。

左へ進むとすぐ茶店子バスターミナルがあります🚌

 

バスチケットを持っていれば、この乗車入口に並ぶと大丈夫です。

f:id:mionoblog:20190623143353j:image

 

🎟バスチケットは、日本にいるときに、東チベット旅行倶楽部さんに手配していただいていました。

チケットは、パンダホステルで受け取りました。

https://www.higashitibet.com/

色々サポートしてくださいますし、旅行前から旅行中まで、お世話になりました😃

ありがとうございました!!

f:id:mionoblog:20190623211858j:image

成都→丹巴 131元  

座席も決まっています。座席1番は、最前列で景色最高です🚌

 

人がいっぱいです!

飲み物や食べ物などは、バスターミナルの中にも買えるところはありますし、駅出たところにもお店はあります。
f:id:mionoblog:20190623143406j:image

 

バスです🚌思ったよりも、大きいし、綺麗です。

バスは、バスにお客さんが乗り始める前に、呼ばれる気がするのですが、言葉がわからないので、よくわからず、発車時間ちょっと前になったときに、スタッフさんに聞いて、バスを教えてもらって、乗りました。必ず待合室のところからバスが見えているわけではなさそうなので、気をつけてください^_^
f:id:mionoblog:20190623143505j:image

待合室から見えないところにバスが止まっていました。
f:id:mionoblog:20190623143341j:image

なかなか出発せず、9:30予定が、10:20出発になりました。道路補修をしていると話されていました。
f:id:mionoblog:20190623143329j:image

渋滞…🚘いつ着くのかしら…
f:id:mionoblog:20190623143514j:image

渋滞が終わるとスムーズに進みます。
f:id:mionoblog:20190623143423j:image 

 

食事休憩🍽
f:id:mionoblog:20190623143451j:image

矢印のところに厨房があるので、そこで、食べたいものを注文する感じです。

わからないので、他の方が注文しているものと同じものにしました。笑
f:id:mionoblog:20190623143414j:image


回鍋肉みたいなのが、美味しかったです!

麺は冷たいものらしく、まぁまぁな味でした!

f:id:mionoblog:20190623212959j:image


丹巴への景色は本当に綺麗です。

窓から、何枚か撮っていたのですが、ブレブレで、全然伝わらないものだらけです。。
f:id:mionoblog:20190623143459j:image

トイレ休憩!
f:id:mionoblog:20190623143402j:image
ここで、チェリーが売っていたので、買いました🍒

美味しくて、食べた後のちょっとしか残ってない写真ですが、、
f:id:mionoblog:20190623143345j:image

丹巴への看板が見えてきましたー
f:id:mionoblog:20190623143447j:image
f:id:mionoblog:20190623143336j:image

こんな狭い道もバスが上手く通るんです。

運転テクニック、すごい💦
f:id:mionoblog:20190623143508j:image

 

 

丹巴には、20:20到着!!

バスターミナルから、左に歩いていくと、街中に!
f:id:mionoblog:20190623143349j:image

バスターミナルからその街中の方面(左)に徒歩10分ほどで、予約していたホテル、丹巴扎西卓康青年旅舎に着きました。

f:id:mionoblog:20190623215024p:image

丹巴扎西卓康青年旅舎は、東チベット旅行倶楽部の方にオススメされました。

Booking.comで予約出来ます。

英語を話してくださるので、助かります。

シンプルなお部屋ですし、特に問題もないです!f:id:mionoblog:20190623143438j:image

 

ホテルは、街中方面に歩くと沢山ありますので、予約していなくても、探しやすいかと思います!

 

 

夜遅いので、近くのお店で食べました。
f:id:mionoblog:20190623143428j:image

辛くない麺と伝えたら、作ってくれました。

美味し〜!辛くないと言っても、ちょっとだけピリ辛ですが。笑
f:id:mionoblog:20190623143418j:image

 

帰り道に買ったヨーグルト!

この左の黄色いヤクのヨーグルトが、めちゃくちゃ美味しいです!イメージは、ギリシャヨーグルトみたいな濃厚でクリーミーな感じです!!

見つけたら食べてみてください。超オススメです😊

でも、この後、一回も出会わなくて(T . T)

右のは、今回の旅で1番食べたヨーグルトです。笑

f:id:mionoblog:20190623143410j:image

 

翌日はまた移動なので、ホテルに戻ってすぐ寝ました〜!