みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

中国 東チベットへの準備②

チベットへは、6/5〜6/15で行って来ました!

スケジュールです。

 

6/5   東京(成田)17:25→成都22:25

6/6   成都

6/7   成都→丹巴    

6/8   丹巴→甘孜

6/9   甘孜→徳格

6/10 徳格

6/11 徳格→甘孜

        甘孜→理塘  

6/12 理塘  

6/13 理塘→成都    

6/14 成都

6/15 成都9:00→東京(成田)15:20

 

ちょっとバタバタスケジュールですが、もう少し街を散策したい方は、もっと日数を増やすか、行く場所を減らすのが良いと思います。

バスや車なので、移動時間が、長いです。

初めから、絶対このスケジュール!と決めていたわけではなく、旅行しながら、行き先や滞在日数を決めました。一応、大まかなルートだけは決めていましたが、実際とは違いました。

 

実際のルート

 

f:id:mionoblog:20190618205031j:image

 

↑行きがピンク、帰りが水色矢印にしました。

見にくくて、すみません(>_>)

 

 

ホテルは、行き当たりバッタリで、決めました。

が、バスターミナル付近には、沢山ホテルがありますので、全く苦労しなかったです。

事前に、百度地図上でも、確認出来たりするので、目星を付けていくと便利です。場所によっては、値段や写真が出ています。

 

 

バスの時間など、また載せます!!

 

チベットはとっても楽しかったので、ブログ書きながら、笑顔が止まりません。笑