みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ゆったり伊豆旅行

久しぶりの伊豆!! 大室山〜 静岡県伊東市にある標高580mの火山だそうです! 国指定の天然記念物なんですって! リフトに乗って、頂上へ…! 綺麗〜!! 不思議な形〜 一周20分くらいで歩けます〜 行きも帰りも、楽しくリフト乗ってました。笑 ランチは、『H…

自然いっぱい!木更津 KURKKU FIELDS

千葉の木更津にある『KURKKU FIELDS』 「農」と「食」と「アート」が融合した複合施設で、なんと!総合プロデューサーは、小林武史氏らしいです 草間彌生の作品 シーソーや滑り台など、子供も楽しめる場所がたくさん!! ここ、すごーく綺麗でした! 増田セ…

高山のオススメホテルと食べ歩き〜👟

子供連れでオススメなオシャレホテル!! 女子旅にも最高です!! そのホテルは… FAV HOTEL TAKAYAMA 2020年10月にOPENした全室キッチン付きみたいです!自宅のように過ごすことができて快適です! チェックインも、タッチパネル! さるぼぼーー お部屋の中…

白浜アドベンチャーワールド🐧

とれとれヴィレッジから、アドベンチャーワールドに向かう途中にある千畳敷!! 千畳敷、大好き!惹かれてしまう〜!! どこで撮ってもフォトジェニック!! 海外にいるみたいな写真〜 自然の力って凄いですね。 目的地のアドベンチャーワールドへ! パンダ…

白浜の最高な夕食とドーム型ホテル💓

白浜へ到着!! 夜ご飯は、予約していた『喜楽』へ 初めて行きましたが、めちゃくちゃ美味しいし、店員さんも凄く優しくて、最高でした!! お料理の写真は撮ってなくて、この『くつ海老』だけ… なかなか取れない海老みたいです。 活き造りで、こんなに頭が…

クジラやいるか料理がある道の駅!?

とても綺麗な道の駅!!たいじ。 レストランや直売所、トイレなどがあります! トイレは広くて、清潔感が凄くあり、子連れもオススメの場所です〜 レストランでは、クジラ料理も食べることができます。 鯨スタミナ丼 鯨の赤肉と皮の刺身 いるかの刺身 あって…

和歌山のくじらの町🐋太地町

三重から和歌山へ移動! 鯨と共に生きている太地町。興味があった場所!! 可愛いクジラのポスト発見 くじらの博物館の中へ イルカのショー こんなにジャンプできるんですね〜 触れ合い体験もできます。 水族館!綺麗〜 こんな近くで見ることが出来ます! ク…

伊勢神宮とおかげ横丁

行ってみたかった伊勢! おかげ横丁を散策〜 テレビで見たことあるー! 『ふくすけ』の伊勢うどん! 太くて、柔らか〜い、うどん!! 出汁が凄い濃いのかな?と思いましたが、そんなこともなく、ちょうど良いみたい!! もう一口、もう一口って食べたくなる…

浜松にある砂丘!?🐫

浜松にある中田島(なかたじま)砂丘へ!! 日本三大砂丘のひとつにも数えられています。 登っていきます。 途中にいたお散歩中のフクロウ可愛い〜 風で作られる風紋が綺麗〜 登ると海が見えてきます〜 夕陽が凄く綺麗で、印象的でした! 夕食に、喜慕里で浜…

秩父の本格ジビエ料理🍴

以前から気になっていたジビエ料理の 『きのこの里 鈴加園』へ! お肉を石で焼いて食べることができます。 秩父ぶどうのジュース!ぶどうがさっぱりで美味しい〜 猪焼きコースと熊肉を注文 猪のモツ煮 石で焼いていきます。焼き方は教えていただけます。 さ…

赤ちゃん連れで、高尾山🏔

赤ちゃんと行けそうな場所を探し…高尾山へ…!! 2007年にミシュランガイドの「三つ星」観光地に選ばれているそうです! ケーブルカーで、一気に連れていってくれます。 抱っこ紐か迷いましたが、ベビーカーで行きました〜 ベビーカーが入れる座席に案内して…

日本のチロル〜下栗の里🌰

日本のチロルと表現される、下栗の里へ 標高800~1100mのところにあります。2009年に「にほんの里100選」に選ばれているそうです!! ビューポイントへ向かう道です こんな細い道をしばらく歩いていきます〜 15〜20分くらいかな… 頑張れば、展望台から、こん…

ヘブンスそのはらの雲海harbor☁️阿智村

2020年10月25日(日)~11月23日(月)の期間限定で開催されていた雲海harbor☁️ 日本一の星空で有名な長野県阿智村で、「ヘブンスそのはら」に秋限定で開催されます。 標高1600mから雲海を見ることが出来ます。 小雲海!! ロープウェイとリフトで展望台まで…

標高2060mにある白馬の絶景スポット🐰

白馬にある標高2,060mの絶景スポット『八方池』 白馬八方尾根スキー場の八方ゴンドラを乗り継いで、リフト終点から歩くことが出来ます 片道1.5km、所要1.5時間くらいなようです。 行きはあまり天気が良くなかったです… くもり〜☁️ こんな道からスタートして…

天空の茶の間🍵絶景ティーテラス!!

茶畑のど真ん中で、淹れ立ての静岡茶と絶景を味わえる体験プログラム「茶の間」があり、静岡県内6カ所で実施されているようです。 その記事を見てから、めっちゃ気になる!と思って、ずっと行きたかったところ やっと行けました〜 私が行ったのは、標高350m…

鴨川 自然王国の隠れ家カフェ!!

大山千枚田から、車で7分くらいのところにある、 とてもオススメなカフェ『cafe En』☕️ 穫れたて無農薬有機野菜を沢山使ったナチュラルなカフェです。本も沢山あり、藤本敏夫さんと妻の加藤登紀子さんの本が読めます。 営業は、土・日の10:00〜17:00(16:00L…

棚田のあかり〜大山千枚田〜🌾

1月4日まで開催している、大山千枚田の『棚田のあかり』へ。 1万本のLEDで棚田を彩っているようです。 そして、15分毎に4色に変化していて、ずっと見ていられます もちろん、明るい時間の棚田も凄く素敵です!! 写真は撮るの忘れました… 17時くらいから?ラ…

北欧好きにはたまらない白馬の宿『haluta hakuba』

心地良い時間を過ごすことが出来るという白馬にある宿『haluta hakuba』へ…!! bladのお部屋を予約。 カギも可愛い〜 家具は、ほとんどが北欧のビンテージものらしく、どこをみても、オシャレです!! そして、ここは、エアコンが無くても、快適に過ごせる…

憧れのSnow Peak で、食事!?🍽

Snow Peak LAND STATION HAKUBAにあるレストラン『雪峰』 ミシュラン三ツ星を獲得した日本料理店「神楽坂 石かわ」の石川秀樹氏が監修したようです!! ホテルの人にオススメされて行きました〜 この情報だけで、絶対美味しい❄️ 夜のスノーピーク〜 店内もオ…

白馬のオススメ🍽古民家カフェ『かっぱ亭』

美味しすぎて、連続で行っていた『かっぱ亭』!! テラス席もあり、近くに駐車場もあります。 ちなみに、かっぱ亭の近くの景色も最高で、綺麗なんです。 お散歩も楽しい〜 「大出のつり橋」というみたいです。 店内です〜 ランチで、サーモンと角煮を注文〜 …

白馬の絶景〜!白馬マウンテンハーバー🐴

北アルプスの絶景が一望できるという 「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」へ!標高1,289mからの眺めを見ることができます! 新たなスポットも出来て、更に魅力的に… ゴンドラに乗り、頂上を目指します〜 ここを抜けると更に絶景に…! 綺麗〜!!癒し〜 ここにカフェ…

タイムスリップしたような場所!大内宿〜🍜

福島県の観光スポット! 江戸時代の面影そのままに茅葺屋根の民家が建ち並んでいるという大内宿へ… 大内宿の名物といえば…有名なのが、高遠そば(ねぎそば)です!! 他にも食べたいものが沢山!!! ここは、魅力的な食べ物が沢山なんです お店の方達も、方…

雲海日和の茶臼岳⛰

那須にある茶臼岳に行ってきました! 11月後半だったので、紅葉シーズンは終わっていましたが… 茶臼岳は、まず那須ロープーウェイを目指して行きます〜 ロープーウェイで山頂駅に行き、そこから徒歩で向かいますもちろん、ロープーウェイに乗らなくても下か…

雨上がりの清里テラス🌀

SNSでも話題の清里テラスへ…!! リフトに乗って上がって行きます。 標高1900メートルあるそうです。 雨上がりだったので、真っ白!!! でも、なんか幻想的〜! 到着〜!! まずは展望デッキの方へ… 階段を登ります。 展望デッキ〜 もやもや〜 誰もいない。…

日本初!?植物園にあるスタバ☕️

新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」に行ってきました!! そこに、植物園では日本初となるスタバがあります☕️ たくさんの光とお花と緑に囲まれ、とっても開放的な空間になっています。 スターバックスの文字が〜☕️ カラフルなお魚も、たく…

ミシュラン2つ星⭐️絶景カフェ⭐️

ミシュラン2つ星の絶景があるのは、、 神奈川県伊勢原市の大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)の下社にある『茶寮 石尊』です。 標高700メートルに位置し、天気がよければ、相模湾、江の島、房総半島まで見渡すことができます。 駐車場からケーブルカ…

またまた絶景カフェ〜富士見テラス🗻

絶景が眺められるカフェにハマり中…! ってことで… 次は、 伊豆の国パノラパークにある富士見テラス 高いところが怖いですが、ロープーウェイでグングン登ったり降りたりしていきます〜 結構高いですよね!? 景色を楽しむ余裕もあまりなく…到着…! 着いたら…

絶景カフェ☁️足湯も楽しめるcu-mo箱根☁️

早雲山駅にあるcu-mo箱根☁️ 早雲山駅は、箱根登山ケーブルカーと箱根ロープウェイの乗り換え駅になっています。 ホームページには… 早雲⼭の雲(くも)と箱根の森の⽊(もく)をテーマに、くつろぎの場として⽣まれたこの場所は、空へと続く中継地点であり、…

ゴロカのホテル 〜 🏨

ゴロカのホテルは、 パシフィック ガーデンズ ホテル Pacific Gardens Hotel でした^_^ ホテルの予約が取れなかったので、日通ペリカントラベルネットさんから、予約しました!! https://www.pelican-travel.net/package/tour/detail?id=4491&shop=PNG ゴロ…

パプアニューギニアのゴロカショー 2019

ゴロカショー の写真を何枚か とにかく、みんな、かっこ良いし、超可愛い!!! 遠くから見ると、ヒンバ族みたいな感じ〜 パッと見、似てないですか?? いつのまにか、こんなに色付いてました。笑笑 この人、超かっこ良くて、見惚れてしまったー! 誰かが、…