みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

成都 オシャレスポット🍿寛窄巷子🍰

パンダを見た帰りに、寛窄巷子へ寄りました!

パンダの場所から、バスで10元🚌

バスから降りたところから3分ほど歩いたと思います。私は、百度地図を見ながら行きました。

寛窄巷子と通りに書かれていますので、わからなければ、寛窄巷子の文字を見せたら、教えてくれると思います。

 

歩いていると、パンダが出迎えてくれます。

ここからが寛窄巷子になります!

f:id:mionoblog:20190621193812j:image

寛窄巷子と書かれています。
f:id:mionoblog:20190621193817j:image

オシャレなカフェかな??入ってはいないですが、素敵すぎますよね!
f:id:mionoblog:20190621193802j:image

食べ歩きが沢山出来る場所です。

ここのお店が、選びやすかったので、入りました!
f:id:mionoblog:20190621193907j:image

えーーー豚の鼻…🐽ブヒ…🐽
f:id:mionoblog:20190621193831j:image

メニュー沢山だし、ハートのお皿💓
f:id:mionoblog:20190621193752j:image

フルーツ盛り🍉日本にも、こんなんあったら良いのに!!っていつも思う!!!安いし、美味しいし🍊
f:id:mionoblog:20190621193807j:image

食べ歩きでも、お店の中でも食べることができます。
f:id:mionoblog:20190621193825j:image

選んだもの。名前はわかりませんが、これーって言って指差して買いました。

ワンタンも優しい味で超美味しいし、串もピリ辛な感じで美味しかったです!
f:id:mionoblog:20190621193914j:image

お店の方が、この機械で、もち米みたいなのを使って、手作りしていました。美味しいよ!って言われたので、買ってみました。
f:id:mionoblog:20190621193844j:image

これ↓日本のおはぎみたいな感じ!あんこは入ってないですが、もちもちのお餅にきな粉と黒蜜がかかっています。これ、美味しすぎ😭

見つけたら、食べてみてください!!!
f:id:mionoblog:20190621193854j:image

よく見かける、耳掃除👂
f:id:mionoblog:20190621193900j:image

誰かわからないですが、インパクトありますよね。
f:id:mionoblog:20190621193848j:image

スタバ!!!街に馴染んで、素敵すぎ☕️
f:id:mionoblog:20190621193748j:image

 

旅の疲れを取るために、近くにあったマッサージ屋さん(按摩と検索したら沢山出てきます)へ!

足裏と全身マッサージを90分でしてもらい、100元しなかったと思います。

中国のマッサージが初めてだったのですが、痛ぁー!ってくらい、ツボとかリンパ流してくれて、施術中は、眠れないくらいでしたが、終わったら、めちゃくちゃ浮腫が取れて、体が楽になって感動でした。

マッサージのあと、もう体がフラフラすぎて、お茶で、まったり。大きな水筒にお湯が入っているので、何杯でもどうぞーみたいな感じです。

名前は忘れましたが、お花が入ってるお茶って言ってました。ホッとしますね。
f:id:mionoblog:20190621193757j:image

 

帰りは電車で、またパンダホステルへ戻りました…🏨寛窄巷子の駅です。
f:id:mionoblog:20190621193836j:image

 

夜ご飯は、、!

ホテルの近くにあったオススメのお店を紹介します!!!