みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ロシア バイカル湖 3日目

いよいよ3日目の最終日です。

昨日ツアーで一緒だった日本人男性と、朝からシャーマンロックに朝日を見に行こう!と話し、気合いを入れて朝早くから行って来ました!

日の出予定が7:15でしたので、6:30から出発し、徒歩で30分ちょっとでした。

なかなか朝日が山に隠れて出てこなかったのですが…

段々と山がピンクに染まり、バイカル湖の青さとのコントラストが絶妙なバランスになり、オレンジの朝日が顔を出し、またゆっくりと山がピンクから本来の色に戻り、その移り変わる色と儚い時間に、胸を打たれました。

f:id:mionoblog:20190316200140j:image

f:id:mionoblog:20190316200318j:image

少しずつ、朝日が顔を出して来ました。

f:id:mionoblog:20190316201203j:image

とうとう…!!!

f:id:mionoblog:20190316220234j:image

自然と涙が溢れてきました。

なんて、素晴らしい景色なんだろう…

f:id:mionoblog:20190316195933j:image

f:id:mionoblog:20190316220308j:image

 

1人だったら、きっと朝日は見に行かなかったかもしれない、と思いながら…出会いって素晴らしいですね。

こんな景色を見せていただいたことに、感謝です。

 

 

さて、今日は、イルクーツクへ戻る日です。

10時にドライバー兼ガイドの方がお迎えに来て、また来た道をイルクーツクへと戻ります。

とうとうこの景色とお別れで、とても名残惜しい気分でした。

 

途中で寄ったランチ🍽 

f:id:mionoblog:20190316195250j:image

スープ、ブーズ、紅茶です。

やっぱり、ブーズ美味しい〜

スープも少しスパイシーなトマト味でした。

幸せ幸せ!!

ロシアの紅茶、飲みやすくて、美味しいですよ!

 

 

またひたすら、車移動です。

景色が綺麗なので、どこまでも飽きないです。