みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ロシア バイカル湖 2日目

バイカル湖にあるオリホン島2日目です。

今日は、日本人の男性の方がいらして、2人でツアーになりました!

 

ホテル出発は、朝10時でした。

泊まっていたところが、今日は空室が無かったみたいで、ホテルの移動から始まりました。

 

そのあと、オリホン島の北の方に向かいました。

北の方に行くほど、寒いようです。景色は、昨日よりもかなり綺麗です!

何の写真を載せたら伝わるかな?って思いながら、選べきれないくらい沢山あります!!

 

 

お天気が良かったので、太陽の光が反射して、こんな綺麗な感じに…!この透明度…!!

f:id:mionoblog:20190315171945j:image

f:id:mionoblog:20190315172321j:image

私が、とっても小さく見えます!

こんなに大きな氷もあって、美しいブルーです!

同じ地球には思えないくらいです。

f:id:mionoblog:20190315235919j:image

後ろに見える山の風景も最高です。
f:id:mionoblog:20190315172324j:image

なぜ、こんなにブルーに見えるのか、不思議です。
f:id:mionoblog:20190315172330j:image 

こんなに笑ってますが、下がアイスなので、転びはしなかったものの、何回もツルって滑ってます。

f:id:mionoblog:20190315235751j:image

この広大さ伝わりますか??

f:id:mionoblog:20190315172543j:image

車も人もこんなに小さく見えます。

f:id:mionoblog:20190315172758j:image

可愛いロシアの子供ちゃん。自然の遊び場、素晴らしいですね。

f:id:mionoblog:20190315173514j:image

湖の下が見えています。こんなに美しく…!
f:id:mionoblog:20190315173508j:image

 

 

湖に穴を空けています。

ここから、氷の下で泳いでる魚を釣ることが出来ます。

f:id:mionoblog:20190315173723j:image

 

 

ランチは、ドライバーさんが、オームリ🐟を使ったスープを作ってくれました。

オームリは、バイカル湖固有の魚と言われていて、食べたいお魚だったので、とても嬉しかったです。

白身のお魚で、あっさりとしていて、美味しかったです!

外は寒いので、温かいスープが身体に染み渡ります。こんな景色の中で食べるランチは最高に幸せで、贅沢な時間ですね。

f:id:mionoblog:20190312190606j:image                                          

メニューは、パン、オームリのスープ、塩漬けした豚のベーコンみたいなもの、オリホン島の伝統的なお菓子、紅茶です。

f:id:mionoblog:20190312190612j:image

 

 

 

ランチを食べ終わったら、ホテルへ戻ります。

 

 

ホテルの写真が無いのですが…

2日目のホテルも個室です。

夕食、朝食が付いています。

お手洗い、シャワーは共同です。

タオル、お手洗いのトイレットペーパーはありました。

ドライヤーは無かったです。

Wi-Fiは無かったです。

 

オリホン島に宿泊される感じでしたら、タオル、トイレットペーパーは持参した方が良いです。必要でしたら、ドライヤーもです。

 

ホテルの夕食です。

f:id:mionoblog:20190316193828j:image

 

 

 

また今日も、シャーマンロックに夕陽を見に行きました。曇ってしまったのですが…

f:id:mionoblog:20190316193917j:imagef:id:mionoblog:20190316193932j:image

 

 

 

 

 

最後に…注意事項ですが、バイカル湖上には、お手洗いがありませんので、もし行きたくなったら、バイカル湖のアイスの上で…という感じになります💦

 

 

 

素晴らしい景色を思い出しながら、幸せな気分で、眠りにつきました。