みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ロシア🇷🇺バイカル湖へ

冬のバイカル湖に行って来ました!!

以前から気になっていたバイカル湖

f:id:mionoblog:20190313193303j:image

アイスブルーで、日本で言われている御神渡りの一番の良い時期は2月下旬から3月上旬だと言われています。

2019.3.8〜3.12の5日間の旅で行ってきました。

 

1日目        3/8               成田からイルクーツク

2.3.4日目  3/9.10.11     バイカル湖へのツアー

5日目        3/12             イルクーツクから成田

 

 

まずは、準備から書いていきたいと思います。

 

 

📖ロシアはビザが必要です。

ロシアビザは、ロシアビザセンターにお世話になりました。

2週間後取得で申し込んだので、7500円でした。

https://visa.d2.r-cms.jp/

入金し、パスポート原本、証明写真1枚(4.5cmx3.5cm)を送ると完了なので簡単です!!

とても丁寧な対応ですので、またロシアに行くときは利用したいと思います。

 

✈️飛行機は…Skyscannerで検索

今回、飛行機を利用したのは、黄緑色が印象的なS7航空。 

one worldのマイルが貯まります。

約9万円でした。

 

 

行きは、成田15:25→ウラジオストク19:00

              ウラジオストク20:20→イルクーツク22:45

帰りは、イルクーツク10:40→仁川15:25

              仁川16:40→成田19:00(AIR SEOUL)

 

同じロシア国内ですが、ウラジオストクイルクーツクは時差がありますので、ご注意を…!

 

行きも帰りも乗り換えが1時間ちょっとしかないので、大丈夫なのかな…と心配しておりました。

が…

行きも帰りも、30分あればトランジット出来ました。

帰りは、S7からAIR SEOULへの乗り換えでしたが、荷物も、イルクーツクから成田へ運んでくれます。ただ、航空チケットは、イルクーツクでは、仁川までの分しか発券されないので、仁川で、仁川から成田分のチケットを発券して貰いました。

 

S7航空は、あまり聞きなれないですが、ロシアの航空会社です。

座席はゆったりしています。

f:id:mionoblog:20190313182918j:image

飲み物、食事が付いてきます。アルコールは無いような感じでした。パンは全体的に硬め?な気がします。
f:id:mionoblog:20190313182923j:image

 

機内のことは、先に書いてしまいましたが、旅行への準備などをもう少し書こうと思います!!