みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ロシア バイカル湖 1日目

ロシアに来て翌日、夢にまでみた念願のバイカル湖へ出発です。

 

1日目

 

朝10時 ホテルに、女性のガイド兼ドライバーの方がお迎えに来ました。

 

途中、トイレ休憩や、ランチを取りながら、ひたすらオリホン島まで、車を走らせていきます。

道がガタガタしていたりするので、車酔いをされる方は酔い止めを持って行った方が良いかもしれません。

 

途中、大切なスポットに止まっていきます。

 

f:id:mionoblog:20190313221625j:image
f:id:mionoblog:20190313221140j:image

 

 

途中で食べたランチは170RUBくらいでした。

麺が入ったチキンスープと写真には無いですが、肉まんのようなブーズとジュースを注文しました。

ブーズがとても美味しいです!!

f:id:mionoblog:20190313215244j:image

 

 

こういう景色を見ながら、更にバイカル湖へ進んでいきます。

壮大な眺めですね。

f:id:mionoblog:20190313221213j:image

 

いよいよ…

 

 

 

バイカル湖に入っていきます!

 

もうどこを見ても、言葉では言い表わせないくらい美しい景色ばかりです。

 

想像つかないくらいの広さです!

f:id:mionoblog:20190313224524j:image

f:id:mionoblog:20190313224206j:image

湖の上に立っているなんて…これ、湖の上ですよ?もう一度言いますが、ここ湖です!

しつこいですね。笑

というくらい、本当に、不思議な感覚です。

歩くのが、こわいくらい、湖の下が見えています。

f:id:mionoblog:20190313221942j:image

標識が立ってますね。

f:id:mionoblog:20190316085242j:image

この透明度、素晴らしすぎます。

f:id:mionoblog:20190313222059j:image

広大な樹氷。お天気が良いので、より素晴らしい光景ですね。
f:id:mionoblog:20190313222905j:image

 

明日はもっと綺麗な景色だよ、とガイドさん。

ここでも充分あり得ないくらいの景色なのに…!!

 

 

 

そうしているうちに、17時頃オリホン島のホテルに到着です。

 

本日のホテルです。 

f:id:mionoblog:20190313223340j:image

f:id:mionoblog:20190312190635j:image

個室ですが、お手洗いやシャワーは共同です。

お食事は、夕食、朝食がついています。

Wi-Fiも使えました!

タオルはありません。

ドライヤーは、シャワー室にありました。

お手洗いのトイレットペーパーはありませんでした。

 

18時過ぎ頃から、シャーマンロックに夕陽を見に行き、1日目終了です。

f:id:mionoblog:20190312190631j:image

 

あっという間に1日が過ぎて行きました。

外は寒いですが、お部屋は暖かいので、幸せです。