みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

中国 🇨🇳 桂林へ 旅の準備

中国の桂林に行ってきました!

 

絵のように広がる大自然で、世界的にも有名な場所です。 

連なる山のグラデーションが、とても綺麗で、どこを見ても、山に囲まれています。

川の流れの音が聞こえていたり、のんびりな時間が流れていました。

f:id:mionoblog:20190325152841j:image

 

早速、準備から書いて行こうと思います。

 

2019.3.20〜2019.3.25の6日間  

 

3/20       1日目     成田→桂林

3/21       2日目     龍勝棚田

3/22       3日目     陽朔

3/23       4日目     陽朔

3/24.25  5.6日目  桂林→羽田

 

 

✈️飛行機

行き

成田  8:55   →  浦東(上海)11:20  中国国際航空

浦東  18:15 →  両江(桂林)21:05  中国国際航空

 

帰り

両江   20:35  →   浦東   22:45     中国東方航空

浦東   1:25    →   羽田   5:00        peach

 

でチケットを取りました。

今回は、上海で、お友達と待ち合わせをしたので、この組み合わせですが、もっとスムーズに行ける飛行機がありますし、そちらの方が料金は安かったです。

 

私のときは、行きも帰りも、上海乗り換えのときに、荷物ピックアップをする必要がありましたので、少し時間に余裕をみて、チケットを手配した方が無難です。

帰りはターミナルが違ったので、少し歩いて移動していますが、時間的には余裕でした。

上海は、空港も大きいですし、人が多いのもあって、チェックインの時点から、結構時間がかかります。

 

 

 

📱Wi-Fi

今回は、グローバルWi-Fiの中国4GLTE特別回線 300MB/日を借りて行きました。

6日間で、5682円でした。

 

LINE、InstagramGoogle翻訳Googleマップgmailなど使うことが出来ました。

 

有難いですね。

 

ホテルなどのフリーWi-Fiは、引き続きLINEなどは出来ないです。

ただGoogle翻訳は、オフラインをダウンロードしておけば、Wi-Fiを接続しなくても、日本語→中国語(繁体、簡体)使えました。

 

ちょこっと…

私は、2日目の早朝〜3日目龍勝棚田にいる間は、グローバルWi-Fiが使用出来ませんでした。

陽朔へ行くと使えるようになりました。

その間、ホテルのWi-Fiは使っていました。

 

 

🚖現地の交通手段

今回はお友達がいて、旅行代理店で、プライベートのドライバーさんを手配をしてくれました。

そのため、現地の交通機関を利用した行き方はわからないです。

4日間で、2410元/ 2人(1人1日約5000円いかないくらい)でした。

行きたい時間、場所で連れて行ってくれ、チケット手配も行なってくれます。

オフシーズンだったので、安いみたいな感じのお話をしていたので、もしかしたら、時期によって、値段は変わるのかもしれないです。

ドライバーさんは、中国語でした。

 

 

中国は、魅力的な場所も沢山あり、ハマっていきますね…!あまりルールに厳しくなく、自由に楽しめるのも中国の良いところですね!