みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

成都 オススメホテル🏨

成都で泊まったホテルは、

ドーセットグランドホテル(成都帝盛君豪酒店)🏨

http://www.booking.com/Share-06EOmG

 

何故、このホテルにしたのかというと、バスタブ🛁付き!だったからです🥺

それだけで、心が奪われました!笑

お値段も、そんなに高くないです。

 

 

理塘から成都は、新南門のバスターミナル着でした。

 

新南門駅から、ドーセットグランドホテルへは、地下鉄を利用して、20分ほど!

f:id:mionoblog:20190722214956p:image

ホテル最寄り駅の騾馬市駅F出口を出て、左を見ると、すぐにホテルが見えます!

とても便利です!!

しばらく、東チベットのほうにいたので、都会な雰囲気が懐かしかったです!!

 

フロントの方は、英語を話されます^_^

f:id:mionoblog:20190722215613j:image

シングルを予約していましたが、空きがなく、スイートにアップグレートしてくれました!

ラッキー🤞
f:id:mionoblog:20190722215606j:image

写真では、小さく見えるかもしれませんが、もっともっと広いです!!
f:id:mionoblog:20190722215618j:image

わーバスタブ🛁

f:id:mionoblog:20190722215622j:image

夜景も綺麗ですし、快適すぎ…!!

久しぶりのバスタブ🛁しーあーわーせ💙
f:id:mionoblog:20190722215603j:image

 

ホテルの道を挟んだ斜め前に、有名な陳麻婆豆腐があります!コンビニとかも道を挟んだ側にありました!

※反対側の道に行こうと思っても、道を横切れないので、駅に戻って、反対側の出口に出るか、少し歩いて横断歩道を渡る感じになります。

 

騾馬市駅の中には、フードコートみたいなところがありますし、道沿いには、沢山レストランがありますので、食事には全く困らないです。

 

観光に行くのも、場所が良いので、行きやすいです!!

 

お時間あれば、朝食を是非ここで食べてみてください🥞

バイキングで、種類豊富ですし、とっても美味しいです!!

 

ちなみに、帰る日に、ホテルから空港へ早朝タクシーを利用しましたが、76元くらいでした🚕

 

日本人も沢山泊まっているホテルですし、安心です。