みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

徳格からどこへ行こう…

日数のこともあり、徳格からどうやって成都に戻ろうかな…と悩み…

 

①徳格→康定     確実な方…

        スムーズに行けるけど、康定って松茸鍋以外何    も無いという噂…都会的ってことかな?

 

②徳格→理塘     ちょっと冒険…

         一日で移動出来るか不安…

         でも、一日で行けたら翌日は曜日的に鳥葬があるかもしれない日

 

1時間近く悩んで、②の理塘 に決めました!笑

 

 

🚕理塘 への行き方  (乗り合いです。)

徳格から甘孜に行き、理塘へ向かいます。

 

 


理塘  へ行く当日!

 

とりあえず朝ごはんを…🍴

ホテルの下のお店で、肉まんを買いました^_^

ウマウマ〜🤤

f:id:mionoblog:20190708222236j:image

 

ゆっくりしている暇はないので、タクシーで徳格の甘孜に向かう乗り合いが出ているところまで行きました。

乗り合いが、1時間くらいは出発しなかったですが、

 

徳格9:30 出発 → 甘孜 13:30 到着 でした。

乗り合い100元 🚙

 

 

 

順調で良かった…

 

 

 

次は 甘孜から理塘 へ向かう乗り合い探し!

なんと、乗り合いは、ちょっと前に甘孜で泊まっていたホテル(甘孜寺幸福大酒店)前の乗り合いが集まるところ(漢人寺ゴンパから下がったところ)から出発でした。

 

せっかくなので、甘孜寺幸福大酒店に挨拶に行きました🤝

そうすると、ご飯食べたの?と聞かれ、まだですと答えたら、昼食を出してくれました(T . T)

優しすぎ…しかも、めちゃくちゃ美味しい…笑

f:id:mionoblog:20190708223612j:image

本当に泊まって良かったホテルNo.1でした😀

 

乗り合いの方とも話をしてくれ、理塘  への乗り合いが出発するとき、教えてくれました。

 

甘孜  14:45 出発  →  新龍(ニャーロン) 17:15 到着

      ※一度、新龍 で乗り換えになるようです。

新龍 17:45 出発  →  理塘  20:30 到着

 

甘孜から理塘  150元   乗り合い

  ※途中で乗り換えますが、まとめての支払いです。

 

 

理塘  に着いて良かった…😌

本当にみんなに助けてもらいながらの旅で、優しさが身にしみます。。