みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

赤ちゃん連れで、高尾山🏔

赤ちゃんと行けそうな場所を探し…高尾山へ…!!

2007年にミシュランガイドの「三つ星」観光地に選ばれているそうです!

 

 

f:id:mionoblog:20220420144820j:image

 

ケーブルカーで、一気に連れていってくれます。


f:id:mionoblog:20220420144800j:image

 

抱っこ紐か迷いましたが、ベビーカーで行きました〜 

ベビーカーが入れる座席に案内していただけました!
f:id:mionoblog:20220420144809j:image 

 

可愛い〜🍁


f:id:mionoblog:20220420144817j:image

 

天気も良いし、景色が綺麗〜


f:id:mionoblog:20220420144806j:image

 

食べ歩きできる場所が沢山あります〜

お団子!


f:id:mionoblog:20220420144815j:image

美味しい〜


f:id:mionoblog:20220420144812j:image

 

1号路を選んで行きましたが、

途中で道を間違えたみたいで、ベビーカーを折りたたんで続く階段を登り…

山頂へ…!!


f:id:mionoblog:20220420144758j:image

 

帰りは、ベビーカーを押しながら行ける道で帰れました!


f:id:mionoblog:20220420144803j:image

 

当たり前だけど、道はガタガタ…笑

 

0歳時だと、抱っこ紐でも大変ではない程度で登れるので、抱っこ紐でも良かったのかな…!

 

トイレは、山頂にオムツ変え用の場所があるので、便利です!!

 

授乳室は、高尾599ミュージアムにあるみたいですよ〜

 

『高尾山スミカ』の「天狗焼」食べたかったな…!

いっぱい並んでて、買うの残念しました…🫤

 

久しぶりに自然な場所に行き、楽しかった〜!