みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

東京🇯🇵塩船観音寺 つつじまつり

令和になりましたね。

平和で、心温まる日々になりますように…⭐️

感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思います。

 

 

さて…!

塩船観音寺のつつじまつりが開催されています。

 

開催期間→2019年4月8日(月)~2019年5月12日(日)

 

最寄駅🚃→河辺駅からバスで塩船観音停留所下車                 徒歩10分

 

河辺駅を降りて北口に向かえばこんな感じで、看板が出ていますので、すぐわかります。

f:id:mionoblog:20190501193723j:image

駅員さんも看板を持って立っていました。

ちなみに、バスは写真の右側の方にある「りそな銀行」の前から出発します。見えているバスです。

5/6までは、河辺駅から塩船観音への直通バスが臨時で出ているようです。

 

塩船観音でバスを降りると塩船観音寺までの看板が出ていますので、わかりやすいです。

帰りは反対側の道にバス停があり、それも看板が出ています。

 

 

10分ほど歩くと、到着します。

 

 

入場料1人300円を支払います。

これは、つつじまつり開催中だけのようです。

 

f:id:mionoblog:20190501194603j:image

 

おみくじが沢山!男性と女性で違うおみくじがあるのも、面白いですよね。


f:id:mionoblog:20190501194559j:image

 

歩いていると、目の前に、つつじが出てきます!

ポコポコとした色鮮やかなつつじがとても綺麗です。

f:id:mionoblog:20190501194921j:image


f:id:mionoblog:20190501194925j:image

 

つつじの中を歩いて、登って行きます。

 

f:id:mionoblog:20190501195934j:image

 

見渡す限りのつつじ!


f:id:mionoblog:20190501195942j:image 

 

 


f:id:mionoblog:20190501195929j:image

 

わー大きい…!観音像!


f:id:mionoblog:20190501195938j:image

 

 

f:id:mionoblog:20190501195123j:image

 

高いところからみると、こんな感じです!

すり鉢状みたいになっていたんですね。

絶景😭


f:id:mionoblog:20190501195128j:image

 

塩船観音寺が、「花と歴史の寺」と呼ばれているのも、納得です。

咲きひろがるつつじに癒されました。

座りながら、つつじを見れる場所が沢山ありますので、ゆっくり過ごすことが出来ます。

もう最盛期を迎えているようですので、是非、カラフルな絶景を見に行ってみてはどうでしょうか!?

 

 

📸写真は、2019.4.29のものです。

曇り時々晴れみたいなお天気でしたので、光の感じが…💦