みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

天空の茶の間🍵絶景ティーテラス!!

茶畑のど真ん中で、淹れ立ての静岡茶と絶景を味わえる体験プログラム「茶の間」があり、静岡県内6カ所で実施されているようです。

 

その記事を見てから、めっちゃ気になる!と思って、ずっと行きたかったところ🤍

やっと行けました〜

 

私が行ったのは、標高350mの山間部 両河内にある『豊好園』という茶畑🍵
富士山と駿河湾、早朝には雲海が眼下に広がる絶景がみえるようです!!

 

 

細い道を通りながら、たどり着いた『豊好園』

 

f:id:mionoblog:20201226205701j:image


f:id:mionoblog:20201226205705j:image

 

この場所から更に車で茶畑へ…🚗

案内してくれます〜

 

車を停めたら、後は徒歩で茶畑へ…👟

スニーカーが良さそうな感じの場所を歩いていきます〜


f:id:mionoblog:20201226205651j:image


f:id:mionoblog:20201226205656j:image

 

 

茶畑に、辿り着くと、まずは、お茶を入れてくださいます。

そのあとは、時間が来るまでご自由にお茶を楽しむ事ができます。

 

入れてくれたお茶は、とても甘くて感動的なお味のお茶でした🍵

 

f:id:mionoblog:20201226210410j:image

 

テーブルとクッションの用意があります。


f:id:mionoblog:20201226210946j:image

 

こんな感じに茶畑の中にテラスがあります!!


f:id:mionoblog:20201226210938j:image

 

左上の方に富士山が見えています⛰


f:id:mionoblog:20201226211314j:image

 

とても素晴らしいお茶と景色と人に出会え、心が潤いました🤍


f:id:mionoblog:20201226212037j:image

 

f:id:mionoblog:20201226212806j:image