みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

韓国のマチュピチュ!?甘川洞文化村

村全体がカラフルな、「韓国のマチュピチュ」と呼ばれている甘川洞文化村へ!!

 

 

西面に泊まっていたので、タクシーで、甘川洞文化村へ🚕

30分くらいで着いたと思います^_^

甘川洞文化村の入り口で降ろしてくれます。

 

 

チマチョゴリが着たい!と思っていたので、予約はしていませんでしたが、見つけたお店へ…!

日本語を話されるスタッフさんもいました!

可愛いチマチョゴリいっぱい!!!

f:id:mionoblog:20190812185420j:image

 

下のスカートを選ぶと上の組み合わせを選んでくれました!

髪型まで可愛くしてくれます^_^

 

着終わってから、観光へ〜

どこを見てもフォトジェニック!!

 

わーーカラフル!曇ってますが☁️😵
f:id:mionoblog:20190812185520j:image


f:id:mionoblog:20190812185424j:image

 

可愛いポスト📮
f:id:mionoblog:20190812185539j:image

 

有名な「星の王子さま」のオブジェの場所へ…🌟
f:id:mionoblog:20190812185534j:image

20分ほど並んで記念写真📸
f:id:mionoblog:20190812185411j:image

あ、髪型もチマチョゴリも可愛いでちょ🧡

髪にアクセサリーも付けてくれています!

ピンクの友達のは、伝統的なチマチョゴリみたいです。

私の緑のは、近代的な?チマチョゴリです。

だから、チマチョゴリの感じも、ヘアアクセサリーも少し友達と違う感じになってます。
f:id:mionoblog:20190812185416j:image

 

星の王子様の隣にあります。
f:id:mionoblog:20190812185544j:image

 

ほんとに、どこを見ても可愛い😍

f:id:mionoblog:20190812190838j:image

 

ブルーの壁、素敵ですね!
f:id:mionoblog:20190812185529j:image

 

壁かわいすぎーーー🎶
f:id:mionoblog:20190812185429j:image 

開いていなかったですが、ここはカフェだったような気がします。ねこちゃん😸
f:id:mionoblog:20190812185524j:image

 

もう写真も選べないくらいフォトジェニック!!!
f:id:mionoblog:20190812185407j:image

 

超満足!!楽しかった甘川洞文化村でした!

暗くなったら、また違った感じで綺麗なんだと思います^_^

 

 

私たちは、お腹も空いたので、気になっていた

「チャガルチ市場」へ向かうことに!

 

帰りは、甘川洞文化村からバスで🚌

f:id:mionoblog:20190812192224j:image

f:id:mionoblog:20190812192650p:image

 

google map のおかげで、どこでも行けそうな気がします🚌笑