みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

お魚いっぱい!チャガルチ市場🐡🐡🐡

夜ご飯を食べに、釜山の南浦洞(ナンポドン)にあるチャガルチ市場に来てみました!

新鮮なお魚が沢山です!

 

甘川洞文化村からの帰りでバスでチャガルチ市場まで🚌

バス停を降りてからは、少し歩きましたが、途中ショッピングできる感じのところも沢山あり、寄り道しながらなので、あっという間に、市場まで🐡

 

市場の近くまで来ると、もう海の香りがしています🐟

お魚だらけ!!!

f:id:mionoblog:20190813213100j:image


f:id:mionoblog:20190813213104j:image

 

ご飯が食べれそうだったので、中へ…!


f:id:mionoblog:20190813213118j:image

 

一面、こんな感じで、めちゃくちゃ広いです!
f:id:mionoblog:20190813213136j:image

 

働いている、おばさま💁‍♀️達が、美味しいよー📣

みたいに、沢山、声を掛けてきます。

日本語もちょこちょこ入れながら…!

 

結局、この中で食べることに🍴

 

メニュー↓日本語も書いてくれています。
f:id:mionoblog:20190813213107j:image
f:id:mionoblog:20190813213141j:image


お通し?みたいな感じで出てきた素朴な野菜たち🌽

写真にはないですが、お味噌も付いていました。
f:id:mionoblog:20190813213128j:image

 

キンパとお鍋を注文!

オススメと言われたので、そのまま注文🥘
f:id:mionoblog:20190813213114j:image
f:id:mionoblog:20190813213110j:image

両方、美味しかったです!!!

キンパもこんな量食べれないって思いましたが、2人で食べちゃいました🤫

お鍋は、貝類、エビ、タコが入っていて、幸せなくらい食べまくりました!!!

日本で、こんなに沢山の貝類とか入ったお鍋なんて、見たことないです!!幸せ〜

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

動いてるタコ🐙も食べたことなくて、食べたかったけど、もうお腹いっぱいすぎて、注文せず…!

 

 

 

 

 

ご飯食べた後に、色々歩いてみましたが、見たことの無い海鮮類が、ほんとにいっぱい!!

 

f:id:mionoblog:20190813213121j:image

 

この下の写真↓の、

左下のとか、ちょっと…😥😰😨😱

ムニョムニョ動いているんですが、鳥肌が立ちそうなくらいです。笑

韓国語でケブル、日本語ではユムシらしいです。

韓国語で訳すと、犬のおち◯◯ん🐶ですって🙄


f:id:mionoblog:20190813213146j:image  

 

きゃ、、、🙄

世の中、知らないものがいっぱい…!