みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

中国 桂林4日目 陽朔

4月1日、新たな元号が発表になりましたね!

「令和」非常に美しいですね!

 

 

旅行の続きです!

 

ホテルから朝4時出発で、相公山(Xianggong mountain)へ。

まだ真っ暗の中15分くらい登ると展望台に辿り着きます。

 

まだ暗くても、朝日を撮りたい人が、ちらほらカメラを持って来ています。

明るくなるにつれ、人が沢山増えてきました。

曇っていたので、朝日は見れなかったですが、山と川の景色がとても綺麗でした。

暗い時間は、川で鵜飼をやっていて、ライトが光っていました。きっと暗い時間に川のほうにいると、鵜飼の綺麗な写真が撮れるんでしょうね。

f:id:mionoblog:20190326175822j:image

だんだん明るくなってきました。
f:id:mionoblog:20190326175836j:image
f:id:mionoblog:20190326175843j:image

山々のグラデーションが素晴らしいですよね。

 

 

相公山でゆっくりした後、ホテルに戻って朝食を

取り、次の場所へ移動です。

ご飯を食べていたら、やって来ました。

f:id:mionoblog:20190326141114j:image

 

 

次は、十里画廊へ。

ここは、更に美しい水墨画の世界が続いています。

 

まず、ホテルにチェックイン!

 

🏨Yangshuo Mountain Retreat

https://www.booking.com/hotel/cn/yang-shuo-sheng-di-jiu-dian.ja.html

欧米人に人気のようでした!

ホテルの前に川があり、中国様式の造りで素晴らしいです。とても静かです。

f:id:mionoblog:20190326145054j:image
f:id:mionoblog:20190326145058j:image

お部屋から見える景色です。癒される〜

f:id:mionoblog:20190326145102j:image

 

 

またイカダでクルーズ。クルーズが出発するところまでは、ホテルから歩くことができます。

途中の菜の花畑と山々!!

f:id:mionoblog:20190326171935j:image

ここは、手でイカダを進ませています。

f:id:mionoblog:20190326170534j:image
f:id:mionoblog:20190326170524j:image
f:id:mionoblog:20190326170505j:image

途中、段差があるところが何箇所か…!思ったより、振動もなく、うまく進んでいきます。
f:id:mionoblog:20190326170530j:image
f:id:mionoblog:20190326170519j:image 

雨が降ったため、水がちょっと濁っていますが、普段は川底が見えるくらい透き通っているんですって!!!
f:id:mionoblog:20190326170515j:image
f:id:mionoblog:20190326170510j:image

 

クルーズが終わるとこの中心の場所に出て来ます。

f:id:mionoblog:20190326171402j:image

 

いつのまにかクルーズ中に写真を撮られていて、クルーズが終わると、それが画面に流れています。

知っている人は、ピース✌️していました。

私は、全く知らず、どっか向いてカメラで景色を撮っている写真でした…!

 

この中心からバスで回れたりするので、バスに乗っていたのですが、人も集まらず、出発する気配が無かったので、バイクを借りました。

何故かキティーちゃん!

沢山、色違いのキティーちゃんバイクがありました。

f:id:mionoblog:20190326171800j:image

 

バイク快適!自転車では、ちょっと遠いところへ適当に回りました。

人が住んでいないところは、こんな廃墟に…

きっと廃墟好きには、たまらない場所です。沢山あります。

f:id:mionoblog:20190326173342j:image
f:id:mionoblog:20190326173323j:image
f:id:mionoblog:20190326173319j:image

おじいちゃんがポンプで水をくみあげていました。
f:id:mionoblog:20190326173327j:image
f:id:mionoblog:20190326173347j:image

ここは、400年前からの建物。
f:id:mionoblog:20190326173331j:image
f:id:mionoblog:20190326173335j:image

 

可愛いカフェやホテルもあります。

古いところと、新しいところが隣り合わせであったりと、とても興味深い場所です。

 

ホテルに戻って夕食を…

f:id:mionoblog:20190326173752j:image

ジャスミン、バラ、デイジーの綺麗なお茶🍵

 

 

夜はゆっくり陽朔西街へ行きます。