みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

理塘 フワッフワッなカラダ

理塘は、Potala Inn(理塘布达拉大酒店 )に泊まりました。

f:id:mionoblog:20190708231625j:image

ダブルベットで、2人で宿泊

1泊1人40元 でした。

2泊にしたからか、少し安くしてくれました。

ドミトリーを希望したら、シャワーがないから…と、ダブルベットの部屋をお勧めされました。

前に大通りがあるので、お店には困らなかったです!

 

f:id:mionoblog:20190708231422j:image

ホテルの階段を登っていると、息もハァハァするし、体がフワッフワッとしてました。

息がハァハァするのは、あったのですが、体がフワッとしてるのは、初…!

標高が高いのを、とても感じました。

理塘は、4000メートルくらいあるようです😵

 

 

 

夕食は、ホテルの斜め前のお店をホテルの方にお勧めされ、行きました。

f:id:mionoblog:20190708231600j:image
f:id:mionoblog:20190708231557j:image
f:id:mionoblog:20190708231604j:image

抄手(ワンタン)とお粥を食べました^_^

辛くしないでと言ったので、辛いのは入ってないです。優しい〜美味しいです。

ワンタンだけでもボリューム満点。

お粥は、ホッとする味…!

f:id:mionoblog:20190708231607j:image

 

 

 

ご飯も食べたので、ホテルに戻ろうとして、隣を見ると、なんと、お風呂やさん!!!!

今日は、ここで、入ろうと決めました🚿

まだ体がフワッとしてるので、軽くシャワーを浴びよーっと。

1回  20元 でした。

ちょっとお部屋のシャワーは浴びる気にならなかったので…

 

水圧まぁまぁ…もうちょっと出ても良いかも。

f:id:mionoblog:20190708232812j:image

湯船の入り方は不明でした。

どこまでも、お水しか出なかったです。笑
f:id:mionoblog:20190708232808j:image

ボディーソープやシャンプー類、タオル持参です。

ドライヤーはありました!

 

 

明日には、身体慣れるかなー

フワッとしながら、就寝。。。