みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

茨城🇯🇵 ひたち海浜公園💠

ブログが、久しぶりになってしまいましたが…

ひたち海浜公園に行って来ました! 

もちろん、ネモフィラブルーを観に…💠

ネモフィラは4月下旬から5月中旬までが見頃の時期と言われています。

ゴールデンウィークだったので、沢山の人がいましたが、行く価値はあります💎

ネモフィラの開花状況は、ひたち海浜公園のホームページで、チェック出来ます。

https://hitachikaihin.jp/flowering_info/nemophila

ちなみに、私は2019.4.28に行った時の写真です。

 

 

入り口から看板が出ているので、みはらしの丘のネモフィラまでは、迷わず辿り着けます!

歩いていると、遠くの方からネモフィラの青がだんだん見えてきて、胸が高まってきます!

 

菜の花とネモフィラ!!

 

f:id:mionoblog:20190429213447j:image

 

鯉のぼりが風になびいて、素敵ですね🎏

この菜の花も一面に広がっています!


f:id:mionoblog:20190429213425j:image

 

ネモフィラの中にある一本松🌲

有名ですよね!もっと引きで撮りたかった…💦

f:id:mionoblog:20190429213417j:image

 

お天気が良かったので、ネモフィラと青空のブルーが、繋がっているように見えますよね!

人が空に向かって歩いているみたい…!


f:id:mionoblog:20190429213430j:image 

 

綺麗過ぎます!!! 上まで、歩いて行って見る景色も圧巻でした!!


f:id:mionoblog:20190429213421j:image

 

ちょっとフワっと加工してみました!


f:id:mionoblog:20190429213441j:image

 

ネモフィラの青と白〜

ここは、みはらしの丘から少し歩いたところにありました!


f:id:mionoblog:20190429213435j:image
f:id:mionoblog:20190429213444j:image

 

ネモフィラは、英語で「Baby blue eyes」と呼ばれているみたいです。 とっても可愛いですよね!

 

春は、お花が沢山咲いて、華やかで、ワクワクしますね!!!