みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

東京🇯🇵 千鳥ヶ淵へお花見🌸

今日は、ポカポカ陽気で、気持ち良いですね!!

 

私は、千鳥ヶ淵に夜桜を観に行って来ました。

今年は歩いてる時に桜を見るくらいで良いかな〜とぼんやり思っていたのですが…

 

つい先日、海外の方から、いつかここに行ってみたいと、千鳥ヶ淵の満開の桜の写真が送られて来ました!

私は行ったことが無かったので、ここに行ったことがないと返信をしたら、何故こんな綺麗な所に行ってないの?しかも、東京に住んでるのに!!と…!

お返事が来たのです。

 

その時に、私は東京にいるのに、、

しかも、桜の綺麗な時期なのに…

何故、今年は桜を観に行かないで過ごそうと思ったのだろう…と自分の不甲斐なさを感じたのです…!!

 

というのが、初の千鳥ヶ淵に桜を観に行くきっかけなのですが、

千鳥ヶ淵、とても綺麗で感動してしまって、1週間の間に2回も行ってしまいました。笑

 

 

🚃最寄駅は九段下駅2番出口になります!

2番出口を出るともう桜が綺麗に咲いています!

徒歩5分ほどで、千鳥ヶ淵緑道に辿り着きます。

 

f:id:mionoblog:20190405150048j:image 

 

人が沢山!海外の方も沢山来られてます!

海外の方にも有名なんですね。


f:id:mionoblog:20190405150052j:image 

 

ボートが沢山!乗りたかったですが、1人だし、、

並ぶ勇気は無かったです。。


f:id:mionoblog:20190405150118j:image   

 

途中、菜の花が咲いている場所があります。


f:id:mionoblog:20190405150123j:image
f:id:mionoblog:20190405150101j:image

 

最後の方は桜のライトアップしています。

色が変化するので、更に綺麗です。

ライトアップの光に照らされて、ヒラヒラ落ちる桜の花びらが光りながら舞い落ちていくのが、とても幻想的です。


f:id:mionoblog:20190405150109j:image

 

東京タワーが見えるスポット。ここは、列に並んで写真を撮るスポットです。

東京タワーが見えるのは、ここだけな気がします。

警備員さんは、50分くらい写真撮るまで時間かかると言われていましたが、15分も待ってないくらいだった気がします。何人かのグループで、約1.2分くらいで、写真を撮って、また次のグループに…みたいな感じでした。


f:id:mionoblog:20190405150056j:image
f:id:mionoblog:20190405150113j:image

 

桜と都会のビル!不思議な感じですね!


f:id:mionoblog:20190405150105j:image

 

私は、桜を観ると毎年、この季節の思い出が蘇ります。

みなさまも、きっとありますよね??

毎年、それを思い出しながら、毎年出会える桜に感謝して、また毎日頑張ろうって思います。

今年も、綺麗な桜を見せてくれて、ありがとう🌸