みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

中国 美味しかったもの〜

海外の食べ物って少し気になりますよね。

今回思ったのは、とにかく野菜と果物とお茶が美味しかったです。

 

野菜は、味が濃くて、凄く健康的な感じでした。

前回、中国に行ったときはそんなこと思わなかったから、場所によるのかしら…!?

 

果物も、アジアを旅行しているなー!みたいなトロピカルな果物が沢山ありました!!!

果物をカットしてくれるし、安いし、最高でした。

 

お茶は、もう何を飲んでも美味しいです!!

 

 

美味しかったのでもう一度…!!笑

 

マンゴー🥭

これは、言うまでもないですよね!甘くて、柔らかくて、美味しいです。黄色と緑色のマンゴーを売っているのを見たので、食べ比べしてみてはどうでしょうか〜!

 

f:id:mionoblog:20190325144850j:image
f:id:mionoblog:20190325144855j:image

 

ジャックフルーツ

見た目はあんまり良いとは言えないのですが、食べたら、美味しいです!!左の果物です。

これ、日本じゃ食べれないのかな…😣

f:id:mionoblog:20190404131815j:image

 

 

ドリアンのピザ🍕

見た目だけだとドリアンとはわからないですが、ドリアンのピザです。

甘くてトロ〜ってした感じとチーズの塩気がウマウマ!!

焼きたての温かいうちに食べるのが美味しくて良いみたいです!

f:id:mionoblog:20190404131936j:image

 

紅茶☕︎

英語では、ハーブティーって書いてました。

パッションフルーツとドラゴンフルーツとスイカ、マンゴー??なのかな…

めちゃくちゃフルーティーで幸せ気分になるお味です!

私の中では、パッションフルーツティーって感じです。

f:id:mionoblog:20190404132341j:image

 

写真を見返してたら、また食べたくなりますねー

というか、日本ではなかなか食べれないから、更に恋しくなるー!!!