みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

ミシュラン2つ星⭐️絶景カフェ⭐️

 

ミシュラン2つ星の絶景があるのは、、

 

神奈川県伊勢原市大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)の下社にある『茶寮 石尊』です。

 

標高700メートルに位置し、天気がよければ、相模湾、江の島、房総半島まで見渡すことができます。

 

 

 

駐車場からケーブルカー乗り場を目指し、ひたすら階段を登ります!

362段あるみたいです(´・_・`)

f:id:mionoblog:20201005223022j:image

 

お土産やさんがズラ〜っと並んでいるので、楽しみながら、登ることが出来ます〜


f:id:mionoblog:20201005223030j:image


f:id:mionoblog:20201005222247j:image

 

 

 

ケーブルカーの場合は、ケーブルカー乗り場から『大山阿夫利神社下社』を目指し、切符を購入します。

歩くことも出来ます。 


f:id:mionoblog:20201005223208j:image

 

景色が最高〜
f:id:mionoblog:20201005223008j:image

 

到着!!

 

f:id:mionoblog:20201005223224j:image

 


f:id:mionoblog:20201005223003j:image

ルーメソ?

豆腐のソフトクリームなど、美味しそうなのがたくさんありました!!

 

また階段を登っていくと…


f:id:mionoblog:20201005222255j:image

 

大山阿夫利神社の下社に到着します!

 ※本社は、更に高い場所にあるので、本格的な登山が必要です。


f:id:mionoblog:20201005223959j:image


f:id:mionoblog:20201005223016j:image

 

綺麗なお水が出ているところも…!

サラッとしていて、凄く飲みやすいです。

f:id:mionoblog:20201005224148j:image

 

ここが、『茶寮 石尊』です。

素敵すぎる建築!!!

こんなところにカフェがあるなんて…って感じです。

f:id:mionoblog:20201005222234j:image

テラス席や、テーブル席、縁側もあります。
f:id:mionoblog:20201005222238j:image

 

メニュー↓↓

f:id:mionoblog:20201005224954j:image

 


f:id:mionoblog:20201005223034j:image

 

 

 

景色も綺麗で、落ち着いた大人な雰囲気で、居心地の良い場所でした。

とっても贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。


f:id:mionoblog:20201005222303j:image

 

心身のリラックスに是非…⭐️