みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

パプアニューギニア🇵🇬への準備

9/12から9/17で、パプアニューギニアへ行って来ました!

目的は、ゴロカで行われるゴロカショー👏

 

f:id:mionoblog:20190919224035j:image

 

⭐️日程

9/12  13:40   成田 → 17:35 マニラ

          23:25  マニラ → ポートモレスビー

9/13   7:15    ポートモレスビー

          15:20  ポートモレスビー → 16:10 ゴロカ

9/14   ゴロカショー 

9/15   ゴロカショー

9/16   16:40  ゴロカ → 17:30 ポートモレスビー

9/17    8:15   ポートモレスビー → 11:50 マニラ

          14:40 マニラ → 20:10 成田 

 

ゴロカショーなど、お祭りの時期は混むので、オーバーブッキングでも大丈夫なように、24時間前から出来るオンラインチェックインしておくと、安心です^_^

 

 

 

⭐️ビザ

パプアニューギニアは、ビザが必要です。

ただ日本で取らなくても、2019年9月の時点では、ポートモレスビー到着後に無料でビザが取得出来ます。

    ※写真や書類は不要

一番右のレーン『VISA ON ARRIVAL』で並べば大丈夫です!

 

 

 

⭐️お金

日本円から、パプアニューギニアキナへは、ポートモレスビーの空港、国際線ターミナルで両替可能です。

 

日本で両替したい場合は、エクスチェンジャーズで出来ます。

https://www.exchangers.co.jp/location/jp.php

 

どちらにしても、レートは良くないと思いますので、最低限くらいのお金で良いかと思います。

私は、日本円で13000円くらいを両替して、少し余りました。

 

ホテルは、カード使用出来ます。

VISAとマスターのカードを持って行きました!

 

露店のマーケットなどは、現金です。

 

 

 

⭐️ネット

ホテルに無料WIFIがついていますが、ゴロカは、繋がりにくかったです。

ポートモレスビーの方が繋がります。

 

 

⭐️虫

ゴロカは、少し標高があるのもあって、あまり蚊がいない印象でした🦟

ポートモレスビーでは、蚊に刺されてました🦟笑

 

虫除けスプレーがあっても良いかと思います!

 

 

 

 

⭐️気を付けること

・あまり医療も発達していなそうですので、もしもの時用に、お薬やカットバンなど、持って行っておいたほうが無難です。

 

・日差しが強いので、肌が焼けます。

   男性の方でも、日焼け止めなど日焼け対策したほうが良いかと思います。

 

・走っているタクシーなどは、危険な場合があるので、ホテルや知り合いの人が大丈夫だと思われるタクシーを使用した方が良いです。

 

・ホテルの人などに、歩いても大丈夫な道か…など確認してから、出歩いたほうが良いかと思います。

 

 

色々書きましたが、パプアニューギニアは、また行きたいくらい素晴らしかったです!!!!