みおのゆるっと女一人旅!

絶景大好き!ゆる〜く旅行に行ってます。

四川料理と言えば…麻婆豆腐🌶

成都四川料理といえば、麻婆豆腐!

そして、夕飯な陳麻婆豆腐がホテルの斜め前にあるということで、行かなきゃですよね!!

1人でも入れます。笑

 

陳麻婆豆腐の骡马市店に行きました。

陳麻婆豆腐は、何件かお店があるみたいです。

骡马市駅 E出口から徒歩1分ほどです。

大きな通りに沿って、まっすぐなので、すぐわかります。

 

f:id:mionoblog:20190727110932j:image

 

受付で、番号札を取ります。

順番に、番号が呼ばれます。5分も待たずに入れました。

お店の前にスタッフさんがいらっしゃいますので、中国語通じないんだろうなーって思うと、きちんと案内してくださいます。笑
f:id:mionoblog:20190727110920j:image

店内〜お店は賑わっています。
f:id:mionoblog:20190727110905j:image

 

麻婆豆腐とご飯と、きゅうりを頼みました!

スピーディーにお料理が運ばれてきます!

 

グツグツの麻婆豆腐辛い〜けど、旨みもあって、美味しい!!山椒のピリピリ感も!!

また食べたくなる味です!

自然とご飯が進みます🍚笑

f:id:mionoblog:20190727110928j:image

きゅうりは、右についているお味噌が、甘味もあって、超美味しいです!

そして、さっぱりな感じが、麻婆豆腐の辛さを抑えてくれるので、良い感じです!!
f:id:mionoblog:20190727110917j:image

 

合わせて29元くらいだった気がします。

安いですよね〜

 

 

帰り道にGONG CHAへ!

骡马市駅F出口の方に行くとあります🥤


f:id:mionoblog:20190727110925j:image

日本と同じ味なのかな…!?

日本では、たくさんの人が並んでいるので、買ったことなくて…

f:id:mionoblog:20190727110910j:image

うまー💙

ミルクティーかな^_^

f:id:mionoblog:20190727110913j:image

 

ホテルで、ノンビリ😌